まだ子供ができる前、嫁はOLやってて仕事の関係で飲む機会も多かった。
その日は金曜日でお互い飲み会。
12時過ぎにタクシーで帰ってくると嫁はまだ帰っていなかった。
メールを受信すると「実家の方向の電車に間違えて乗っちゃったから、そのまま実家に泊まってくるね」とメールがきてた。
俺も相当酔ってて「わかった」と返信するだけだった。
嫁は喉が痛くて高熱があるといって、帰ってきたのは日曜日だった。
実家の電話番号からだったし、お義母さんとも話したとはいえ、何か変だと思った。
俺が車で迎えに行くといっても「インフルエンザかもしれない」と拒否されるし。
翌週、浮気じゃないか気になって仕事を早く切り上げて帰ってきた。
勇気を出して嫁のパソコンを開ける。
ネットの履歴を見たら「緊急避妊」「妊娠」「中絶」関係のサイトがわんさか出てきた。
最悪の展開。も~だめだとおもった。
サイトを順番に開いて見た。酔ってお持ち帰りされた女性の体験談が続く。
唾液を交換する激しいキスや、喉の奥まで深く咥える口淫、口の中で射精されて飲み込んだ
精液が原因で、喉が痛くなることがあるという解説があった。
勝手に頭の中で嫁が見知らぬ男とその行為をするシーンが再生された。
内容からみて、相手は知らない奴でしかも複数か。会社の人間ではないようだった。
酔って判断能力が落ちた嫁をそそのかして、怒りをどこにぶつけていいかわからなかった。
絶対復讐してやろうとケータイもチェックしたが、相手の情報は皆無。
9時頃にメールがきててちゃんとした文章。2次会が終わった後、帰る途中ナンパされたか。
泥酔してる間にやられて、気が付いたら朝になってた、というパターンではなさそうだった。
嫁が通勤で使ってるICカードの履歴を見ると、実家方向の電車に乗ったのは金曜日ではなく
土曜日であることがわかった。
嫁はしっかりした人間だから、自分から言ってくれると思った。俺は気づいていない振りをした。
嫁も普段どおりだった。何をしたかなんて、ネットの履歴だけで証拠などない。自分からは怖くて聞けなかった。
過去に浮気が発覚して許してもらった経緯があったから。
独占欲の強い嫁は、浮気相手の部屋に押しかけていって、次の日からその子は会社に来なくなった。
俺には文句を言う資格もなかったわけで。言い訳かもしれないがお互い仕事が忙しく、そのことに触れることなく
続きを読む